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許すまじ高野山金剛峰寺その3

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/14 01:03
今から遡る千年もの過去。それより全てが始まる。
千回の夏と過酷な日々を我々は歩んだ。
空へと記憶が帰った現在。
今なお高野山には外の八峰、内の八峰の結界が現存。
時を隔てながらもその呪いは我々に過酷な日々を与える。
呪いがもたらした災いの前にただ呟くのみ・・・

「おのれ、高野山。」


2 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/14 01:11
2Get!!

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/14 01:14
前スレ
許すまじ、高野山金剛峰寺!! その2 
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1022205034/


4 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/14 01:16
元ネタはこの辺りを参照汁!
http://www1.ocn.ne.jp/~arael153/air/



5 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/14 01:36
| ̄ニニニニニニニニニニニニニニニニニニ ̄|
| |       // _.     \\        | |
| |     // /    `7  ̄  \\       | |
| |   ///           _ \\.     | |
| |  // /           _,へ、  、\\.   | |
| |// / , / /   , , , .  、、、 、 ヽ | |\\. | |
| |/  ,! / ,! ,! // //, i ll l l | ヽヽ| | |  \ | |
| |   | | | | r┼ト| | || | | |r┼ト| |  | |     | |
| |   |/| | | |/VVV vv V VVルレ| | |    | |
| |    ヽルレ| y=ニ=.    .=ニ=y | | | |    | |
| |     ||| l 、、、  ._'_,  、、、  | | | |    | |
| |    _ || | |.\         /| | | |し   | |
| |   | `ilし||/ 7` ┬-┬  ´ノノヽ| | |.    | |
| |   .|  |ル/ / -―!  !―- ノノ ルノ     | |
| |  _ |  |./ /   \ /      >、.      | |
| |  ( ヽ (´⌒ヽ    ハ     /  \.   | |
| | ( ヽ _)  7  | \/0| \/          | |
| | ヽ_) 、  {   /k|    |             | |
| |   ヽ _   _ノ ./   0|.             | |
|_ニニニニニニニニニニニニニニニニニニ_|




6 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/14 10:53
次スレが・・・
おのれ高野山
新スレおめ&乙だ>>1

↑のAAが白目をむいてるようにしか見えない
おのれ、高野山。

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/14 20:13
今日は観鈴ちんの命日です。

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/15 01:19
みんなで観鈴ちんを囲んで〜the 豆腐ぃ survival〜
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1060877554/




9 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/15 01:19
がおがおスレでは平和な日々としての愛を。
                  囲んでスレでは過酷な日々としての愛を。
                  2倍愛される、愛らしい子観鈴ちん。
    ここはそんな夢の毎日の片翼、観鈴ちんへの歪んだ愛の持ち主が集い、囲むスレッド

      へヘ.             _ _           /⌒ヽι⌒ヽ.           ヘヘ っ 
     /〃⌒⌒ヽ          〃┏━━   へヘ    〃⌒⌒`ヽ        〃⌒⌒ヽヽ  
     〈〈 ノノノハ)))゚ 。       |  ノノソハ)))/〃⌒⌒ヽ (((ノ))ソ)ゞ.i        (((ハ))) ) 〉〉っ
  _ ∩(:;:;)3`#)゚。゜____   リリ ´∀`)リ〈〈 ノノノハ))) i(´∀` リ i      _(:;:;)3`#∩'|___ 
 / ナ ナ ヽ)#!†(とヽ ナ ナ ナ:::://|| ⊂#~ ∞~~#つ('(:;:)´Дメ;∩ ( llつllつ   /|((  (つ†(:;lノ.     /|.
./ ナ ナ ナ(⌒):;_;_|〉ナ ナ ナ .// ||   /_∞(⌒)  ヽ:;!†# 丿⊂ヽ.  ゚ |  /  |   <#!ヽ;:ノ    /  .|
/ ナ ナ ナ ナ ナ ナ.し'ナ ナ ナ //  ||   (__)´    (,_(.:;__,)    ヽ゚_ノ   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /.
                                           | かまってください . |/ .
                   ;;:;:";: へヘ  
   へヘ━─ ∵     ビシュ! ;.;:;:∵⌒ヽ        _へヘ _        、、。  
  /〃⌒⌒ヽ━─ ∵ ・-   .;:;:;"" :;ハ))) .. ...    〈>´ ̄` くノ∩     ;;:;:";: へヘ      
 〈〈 ノノノハ)))  ・・          |ヽ||´Д:';    ・-   .;:;:;"" :;ハ)))    ビシュ! ;;:;:∵⌒ヽ.    
 |ヽ||#:;)Д`#)・,‘∴      ⊂[リ∨╂リ]つ       |ヽ||´Д:';||/\  ・-   .;:;:;"" :;ハ))) .. . . . . .. .. . . ..
 |\⌒⌒⌒\.━─ ∵       /リリリリリ⊃ .  /| ̄∪ ̄∪|\/   ィ^ー |ヽ||´Д:';(ニ((ニC____
 \ |⌒⌒⌒~|              U        |____|/  ⊂ノノんノ  リ]⊃1-l__l---A'´ ̄ ̄ 




10 :山崎 渉:03/08/15 17:31
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/15 22:08
age

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/16 13:31
時代劇でみたことあるけど、呪詛で呪い殺したりすることあるの。
日本のひらがなを聖なる文字としてありがたがっている国があったとしたら、面白いね。

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/08/25 01:09
京都の東本願寺が好きなんです。
誰でも自由に入れて広いお堂の畳の上でのんびりできる。
(注意書きとしては「横にならないでください」とかあったような)

高野山にもそのようなところはありますか?

行ってみたいな。 おのれ、高野山。


14 :DQN lo;NQD lo;:03/08/26 21:16
もりあがってないね

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/03 01:40
本山のなかにある新別殿は広いたたみの広間でゆっくり出来るよ。
でも本山=金剛峰寺のなかなんで、入るには金剛峰寺の内拝券を
買うことになるんで、公園みたいないつでもいける憩い空間、
ってのとは違うかなあ。。
それに新しい「別殿」なんで、東本願寺のように風情のある
<堂内の空間>ってのとは少し違うかも。
100畳程度でよかったら山内の子院のどこに行っても大抵ありそうな気配。
自由にあがれるところはどこだろうなあ...

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/03 08:38
>>15
そんな所はありません。

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/03 21:45
                       __
               ,.  '"´ ̄`~´    `ヽ、
              /             \
                /                \
            /  /7ヽ___,ヘ - 、  ,.-、_,. __,. __,>‐ 、
            ,'  / / / / / /⌒ヽ/`i ヽ ヽ ヽ`ヽ  \
           ,'  ./ / /il  i l´ ̄ ̄ `l l }  i   ! .i ヽ ヽヽ
           ,' , ,' ,'  ,' ,'i  l |       !.l l l l  l  l  i} i i
          ,' ,' i ! i lH-L.,」__l    /./_L,.i十 ,' .,' l il ! i!    /ヽ∧/∨W\/ヽ∧/
          ,' ,' ,'l il Nl ┬r.ヽハ   レ'ィ-ノレ' ./ / // //   <
         ,' ,' ,' l ll l li. |r';;;;}!      |r';;;;}!レ' ,イレ'/レ'レ'    / 次スレは立てるなと申したであろうが!
         ,' ,' ,' ,'| i i il┴‐‐'-   ,. ┴─'-i' iレレ'|      て    このたわけ者が!!
        ,' ,' ,' ,' l iト、い ///  r-- ┐/// /l il ili|       く
        ,' ,' ,' ,' /! l ヽ 〉 .、. └─‐'  ,.イi l l iリ /リ        ヽ/W\/ヽ/ヽノV\/
       ,' ,' ,' / ハ l iト、! il |`  ., __,. イ | il l i li|レ'i |
       ,' ,' ,' ,' ,' ハ _ヽ,ヽヽ !    |  li{、i li i ,.i| il |
      ,' ,' ,' ,' ,' ,' ∧≫≪_ヽ\   .|`ト、 l_≫≪_l i l|
      ,' ,' ,'__,'_,'_,' / ∧_≫≪ i` \ l ! l_≫≪_l il|
     ,' ,' ,'ヽ== `7.7/ハ__≫≪',  \' |  l≫≪_| il |
     ,' ,' ,'  〉ー-/.//   i ll i l ノヽ、  〉'  ヽ≫≪}ソ i|
     ,' ,' ,' ./___,ノ //  /(〒(〒) ヽ/   /(〒(〒)ヽ
    ,' ,' ,'  | /ノノノ  /  77i l ヽヾ\   /〃 ! !ヽヽゝヽ
   , , ,  /--‐‐'"  /  , | l | | 〉\゙ \/〃 /| l 〉〉〉ゞヽ

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/03 21:47
                        ニハハッ              ▲▲
  ,. ‐v‐ュ _      ミューミュ‐__   へヘ      _ _          (・w・)
  L,.'´    ヽ        ,.'´    ヽ /〃⌒⌒ヽ´┏━ ヽ. , ´⌒⌒ヽ [》'| ̄ [《|]
  く! ノノ)ノ)) 〉・=・=・ ! ノノ)ノ)) 〉〈〈 ノノノハ))) ノノソハ))(((リノノ )) i〈(ハ((ヽ〉 |
  ルゝ´∀`ノ! あのね. | ( ( ´ ワ`ノ |ヽ||´ ワ`||リ ´ー`)リ .i´ワ` ノ ノ!人∀` l) ∩
  ´L 二つ| 白チーズ .| (∩ ∩~) | ({∨†∩ ! ∩∞~.i . (`†∨})´  |!^.。^~ ノ
   /  ハ !|集会なの| / ハ  ゝ /     >   ∞ ゝ <しと _ゝ /__. ゚______ゝ
   ~~ T !T~  ̄ ̄ ̄ ̄  ~~{ { |~´    ̄!TT´   !TT´ _____ ∧_∧´  ̄TTT ̄
     しし´          しし     .Lっっ.  Y--( >>1,, `Д´)‐‐.Yとし´
                            ‖  し-一 ∪∪  ‖
                                  ‖   从从     .‖




19 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/03 21:51
.\.\     い や っ ほ ぅ ー ー ー ー ー  ! ! !  //
  \\ 終了! 終了! 終了! 終了! 終了! 終了!!!//

     〔ヽ〃⌒⌒ ヽ、     〃⌒ ⌒ ヽ、     。〃⌒ ⌒ ヽ、。
     ,.イミfノ∩ノ))))∩    / ノ∩ノ)))))∩  ∠/」 ((∩リリリ))∩
    ´))lミリノ// l |.リ //   {  リ∞ l リノ//  〃|   |.// l |l |//
     ((ヘ《//ヮ~ノ《//    `ヽ//ワ~ノ //    " 川ハ//∀.ノl|//
     ))(~ヲ †∨ 》ヲ     (''ヲ∨†∨ヲ     川(''ヲ/†∨||ヲ
     (( ヽ》 ∀ 《)      ヽ  ∀ )     川」ヽ ||∀ ||)
       )) 〔`〉゛  "〈      〔`〉゛  "〈       〔`〉゛  "〈
     (( 〃     ヽ     〃      ヽ      〃      ヽ


20 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/03 21:53
終了しますた

21 :21:03/09/06 21:40
やっぱり再開しますた

22 :高野の観鈴ちん:03/09/06 21:47
      観 鈴 ち ん は 永 遠 に 不 滅 で す !
                 |     |
                |      |
                |       |
               |        |
               |         |
              |  へヘ      |
              |  /〃⌒⌒ヽ   |
             |  〈〈 ノノノハ)))   |
             |   |ヽ||´ ∀`||   |    21は20ですた・・・スマンカッタ ニハハ
            |   ⊂[リ∨╂リ]つ目 |
            |     リ /リリリリリ   || |
           |       U U    ||  |
                       ~~~~ 



23 :ヨッシーの友リン? ◆fRAhXY9IpU :03/09/07 18:30
私、もう高野山には行きたくないです。他の人にもそれは、言っている。



24 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/07 22:13
23、なんで?理由が聞きたい。俺結構好きなんで。

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/07 23:33
>>24

他スレ見ればわかるが、単なる私怨。
気にするな。

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/14 11:47
age

27 : ◆6ys.YRTmuY :03/09/16 22:55


28 :ヨッシーの友リン? ◆fRAhXY9IpU :03/09/18 03:44
>>24
私は、物事の要領が悪く人間的にも弱い所が有り高野山で成功出来なかったからだ。
そんな私を虐めた高野山関係者に、恐怖を感じる(今もな)。因果応報という言葉が
有るが、変な結果が出なければ良いなとは思っている。
>>25
君の言っている事が正しいようだ。だが、もうどうしようも無いのだよ。軍資金は日々、増殖しているが。


29 :ヨッシーの友リン? ◆fRAhXY9IpU :03/09/19 21:57
>>10
応援しようが無い様だが。


30 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/19 22:12
山崎にマジレスするやつはじめて見た・・・

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/09/25 22:58
>>30
激しくワロタ

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/01 20:04
 高野山で仏と縁結ぶ儀式
 金剛峯寺金堂で3日まで

 一般の信者らが仏と縁を結ぶ儀式「金剛界結縁灌頂(けちえんかんじょう)」が1日、和歌山県高野町の高野山金剛峯寺金堂で始まった。3日まで行われる。

 読経の後、信者らが金剛界曼荼羅(まんだら)の絵が敷かれ、閉めきった結縁壇に一人ずつ入り、白い布で目隠し。指先に挟んだシキミの葉を絵に投げ、葉が落ちた場所の仏と縁を結ぶ。

 信者らが目隠しを外すと、導師役の大阿闍梨(あじゃり)が頭に大日如来の「知恵の水」を注ぎ、信者は最後に差し出された鏡で自分の姿を確かめてから壇を出た。

 儀式には仏教研究で高野山を訪れた米国の大学生21人も参加、厳粛な儀式に驚いた様子だった。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2003oct/01/CN2003100101000499D2W10.html

33 :32:03/10/02 16:01
>>儀式には仏教研究で高野山を訪れた米国の大学生21人も参加、厳粛な
儀式に驚いた様子だった。
驚きと感じたのでしょうか ? 軽蔑したのではないでしょうか ?
結縁勘定だろう。


34 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/02 16:24
>>33
>>結縁勘定だろう。
ケチケチ勘定です。


35 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/02 18:13
>>32
>葉が落ちた場所の仏と縁を結ぶ。

どこに落ちようと大日如来になるんでしょ。
テヌキ曼荼羅(まんだら)というとかいってたよね。

それともテヌキじゃなくなったのかな?

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/02 21:18
>>33
お前、高野山関係のスレに顔出すのもう止めろ。お前の事は既に解ってるぞ。
質問には答えない。


37 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/02 22:48
>>36
誰でしょう。

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/02 22:53
>>35
その通りです。曼荼羅以外にの場所に落ちる方法もあってはいいの
ではないでしょうか ? そして縁を結べない人が居てもいいのでは ?


39 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/03 00:09
そうだよね。
まあ、エリア外に落ちるのは別として、
いくら、つまりは大日如来だ、なんていっても
やっぱ、ホントに落ちたところを知りたいよね。

これって
1.いろんな仏さんのお札を印刷するのがめんどくさい。ロスが多い。
2.読み上げ担当のお兄さんが、仏さんの名前を知らない。
あたりが原因なのかしら。

でもPCとレーザープリンタで対処できるんじゃないでしょうか。
(落ちた場所の座標か仏番号を入れると、すぐ名前を表示し印刷するとか)
イメージセンサあたりを使えば、もっと簡単にできるかも。

どんなもんでしょう>会奉行さん

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/03 01:01
いや、実際に如来のどまんなかにちゃんと落ちるのが殆んどのような気がする。
昔のように投花ってカンジじゃなくていまは真上から落とすカンジなので。

例外もあるだろうけど、曼荼羅ならどこ落ちても如来だというのは
密教の教学上あるいみ当然の話っすわ。しかし結縁灌頂以外の灌頂では
もうすこし古式ゆかしくやったほうが、いまは喜ばれる可能性モあるだろうね

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/03 13:31
>>40
金剛界曼荼羅のでっかい大日如来は上の方にいなかったけ。
手伸ばして届くの?

> 密教の教学上あるいみ当然の話
手抜きのいいわけでしょ。
空海が最澄にやったのはなんだったの。

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/03 19:38
>41
心配ご無用。金剛界曼陀羅は九つの曼陀羅の集合です。
あなたが言ってるのは一印会ですが、
そのほかにも成身会等の中心に大日如来はおられます。
ただ、理趣会とかの中心にはおられませんが、
詳しくは曼陀羅の解説書をお読み下さい。

弘法大師が最澄さんに行ったときは
ちゃんと落ちたところの仏様でやってまっせ。
古文書としてきちんと残ってます。

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/03 21:28
>>42
他にいない、なんて言ってないでつ。
でっかいのは上のほう、と言ってるんでつ。
ほかは小っこいから、あたる確率は小さいのではないの?

>>42
今だって、ちゃんとやったらいいんではないでつか...


44 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/05 00:53
手抜きの言い訳とは心外だなあ。教理上そういう解釈で当然だと思うけどナァ・・。
ま、ご不審があるなら密教の理解を深めてくださいとしか言いようがない・・(涙

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/06 16:30
>>44
なぜ空海さんは、その『教理上の解釈で当然』とやらの次第を用いなかったのでしょうか?
空海さんは密教の理解を深めていなかったということでしょうか

46 :チンピラ:03/10/08 16:59
>>会奉行答えてやれよ。

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/09 02:15
俺自身エ奉行じゃないし、それ以前の返答もエ奉行ではないと思うが・・。

「複数の次第があって、それを使う使わないの問題」じゃあないのは勿論だけど
次第なんて言葉を使う割には、えらく初心を装った質問じゃない?
つまらない煽りなら辞めといたほうがいいと思うけどね>45

曼荼羅に華を投げる以上、どこに落ちようとそれは宇宙であって如来の実相に
他ならないってことは少なくとも密教徒にとっては動かしようの無い厳然たる
事実であり又前提でもあると思う。

また、華が落ちたところにある仏さんと特別の縁を結んで、その仏さんの
印と真言を学ぶということはたしかに大切な伝統ではあるけど、それは僧分の
受けるより深度の深い灌頂のハナシで、そういう意味から言うと、結縁灌頂
では印も真言も授けない。むしろ、曼荼羅に投花して、金剛界なら金剛界の
諸尊総てと、胎蔵なら胎蔵の諸尊総てと、ひいては両部の大日如来との
深い仏縁を頂くことに意義がある。曼荼羅の一つの特徴に、ある一点がそのほか
全ての座標を代表する、或いは飲み込んでしまうという特徴がある。
曼荼羅に華を投げてある1点の向こうに広がる全体(=世界そのもの=法界=如来)と
縁をつなぐことに深い意義と意味があるので、少なくとも結縁灌頂でその一点が
どこであったのかを詮議することに、あまり大切な要素はないと考えられるよ。

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/09 12:22
今のような次第になったのはいつごろからなんですかね?
空海さんは結縁灌頂をそのようには行わなかったのですよね。

だいいたい、誰のための結縁灌頂なんでしょうか。
坊さんにとっては単に年中行事のひとつで、できるだけ楽をしたい。
一方的に、主催するお坊さんがわだけの都合のようですね。

なぜ、とくに若いお坊さんたちが、
手抜き(いろいろ言い訳、屁理屈はあるのでしょうが)はやめて
ちゃんと行おうではないかと声をあげないのか、不思議な気がします。
もう、流れに身をまかせているだけなのでしょうか。

と、思ったりする空海大好き君の今日この頃です。

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/09 16:37
そういうことをゆーと、出世できないのです。

いまのまま、何事もなければ、それでよいのです。

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/09 20:11
頼富センセーが
あとで本当に落ちたところを教えてもらったとかって
どっかに書いてたよ。金剛薩タだったかな。
おれも教えてもらいたかったよ。
べつに出世なんてしなくていいからさあ。

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/09 22:27
 駐車場ではエンジン切って
 高野山、6カ所の駐車場に看板

 「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産登録に向け、よりよい環境づくりを進めている和歌山県高野町の高野山で9日までに、金剛峯寺などの山内6カ所の駐車場にアイドリングストップを呼びかける看板26枚が取り付けられた。

 総本山金剛峯寺が製作した縦0・9メートル、横1・8メートルの看板には、山内の風景にエンジンをかけたままの車のイラストが描かれ「アイドリングSTOP」などと書かれている。

 和歌山県や観光業者らで構成する「高野山の交通を考える会」が今夏、観光バスの運転手100人にアンケートを実施。アイドリングを全くしていない運転手が39人だけだったため、看板を取り付けた。(共同通信)

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003oct/09/K20031009MKD1W100000038.html

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/10 01:31
47の説明を聞いても、「楽をしたいから」「手抜きで」今のようなカタチに
なったと本当に思っているような香具師は、ちょいと真摯な信仰心或いは適切な
想像力、というものが欠けていると思うんだが。

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/10 12:46
言い訳にもなっていない言い訳だね。
なんとか問題を、個人の問題、にすりかえようとしている。
情けない論法だ。

まず、空海が結縁灌頂においてなぜそのような次第を採用しなかったか
を説明しなければ。
そして、今のやり方で良いのだという理屈を、必死で並べているが、
そこには本来の次第でやってはなぜいけないのか、本来の次第で行うことの
不都合は何か、を説明することが欠如している。

もちろんその不都合に手間の問題がからむのなら、手抜きと指摘されても
仕方がない。

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/10 18:08
金剛峯寺のHPには

> 結縁灌頂
> 蓮華が咲き乱れる道を進む。今正にみほとけ様の御前にやって来た。
> 指先に渡された花は、諸々の仏達の中のお一人と結ぶ唯一のものだ。
> 自身の全てを花に託し、そっと指先を開く。花は仏の蓮華座となって、
> 静かに落ちていく。そして千載一遇のみ仏と出会う事となる…

『諸々の仏達の中のお一人と結ぶ唯一のものだ』
『千載一遇のみ仏と出会う事となる…』

って書いてあるよ...


55 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/11 03:48
論法の不手際を指摘するわりには術語の使い方がなってないねえ。
次第の問題じゃあないってどっかにも書いてあったけど、それを
もしかして分かって無い?次第ってなにかわかってて書いてる?>>53

そもそも、次第の問題以前に空海の時代に最澄らに授けた結縁灌頂は
あくまで出家者に授けたもので、今の世の中に行われる在家者が
まず仏と縁を結んで…という意義のものとは全く素性が異なる。
それを単純に比較するということ自体に問題がある。最澄が受けた灌頂が
どういった種類のものであったかに付いては専門的な報告がいくつか為されている。
最近では結縁灌頂或いは受明灌頂だったのではということで落ち着いているが
以前は傳法灌頂だったと認識されることも多かったと聞く。そもそも完全には解明
されていない出来事ってこと。


56 :55の続き:03/10/11 03:56
在家者に灌頂を授けるということに付いては、それがいつ頃から行われていたものか
自分は浅学にしてしらないが、少なくとも江戸時代後期の記録までは資料で確認できた
と思う。もっと遥かに古いかもしれないが、それにしたってそういう灌頂の次第は
まさしくそのときに空海らの使ったであろう次第を手本にその都度編まれるもの。
在家者が対象なので印明を授けない。したがって花の位置は問題にせずとも良い。
情報に喩えれば、家に電話して帰宅時間を知らせる、という目的に対して、会社の
固定電話から電話しようが、携帯からかけようが、公衆電話からかけようが
かまわない。おくさんのほうに何時に自分が帰るのかということがちゃんと
伝わればよいので。灌頂の意義もすくなくとも結縁灌頂に付いてはこれと同じ。
「本来の次第でやってはなぜいけないのか、本来の次第で行うことの
不都合は何か」
ということだが、ここまでの説明で理解してくれているかどうか分からないけど
「本来の次第」などというものは厳密にいえば存在しない。
まぁなにをもって本来とするか、だけど。
53はどうも「在家向けの結縁灌頂には遥か過去からなにも変化していない
厳密な次第があって、空海はそれに則って厳密に行なっていたのに、現代では
それが歪められて或いは簡略化されて用いられているに違いない」という
誤解を持っているように思われるのだが。
本来の次第なんてないし、本来どおり行なう不都合、というのもまた存在しない。

逆にいえば、仮に「本来」というものがあったとして、では現代行なわれている
「それ」が「本来のものではない」と53のように難じるには、その「本来」がどういった性質の
もので、現代行なわれるそれとどう違うのか、なぜ違うと証明しえるのか、まずその論拠を示す
必要があると思われるのだが。

ちなみに金剛峰寺のHPでの描写はあくまで描写に過ぎないけれど、それにしたって
擁護側の説明とべつに矛盾はしてないわな。

57 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/11 11:35
なんか、必死になってきたね...←擁護側

『諸々の仏達の中のお一人と結ぶ唯一のものだ』は
「ただし、あなたはその仏様がどなたであるかを知る必要はこれっぽっちも
ありません。何かモンクがありますか、何か...」であり、

『千載一遇のみ仏と出会う事となる…』は
「ただし、千載一遇に出会った仏様がどなたであるかはお教えしません。
そんなんはどうでもよいのです。何かモンクがありますか、何か...」

なんですね。これを読み取れと...

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/11 18:41
>>55-56 ども。朝早くからご苦労さまです。(夜おそくかな)
さて、
>空海の時代に最澄らに授けた結縁灌頂はあくまで出家者に授けたもので、
>在家者がまず仏と縁を結んで…という意義のものとは全く素性が異なる。
とのことですが、

例えば弘仁3年12月14日の高雄灌頂は
大僧22人 沙弥37人 近事41人 童子45人 都合145人 ですよね。

お坊さんの解説では『最澄を中心とする天台宗一派の主なる弟子たちや、
南都の高僧たち、さらには高雄山寺のパトロンである和気真綱・仲世を
はじめとする政治家・文化人たちの多くが灌頂壇に登ったことが分る。』
(続く)


59 :58の続き:03/10/11 18:43
(続き)
有名な宮坂さんの「沙門空海」にも『結縁灌頂...受者は僧俗を問わない。そこで
高雄山寺と縁故の深い和気氏兄弟および美濃種人もまた入壇して空海の俗弟子
になったわけである。』

弘仁灌頂暦名帖(胎蔵界結縁灌頂)には、ちゃんと最澄から童子まで、個々に
宝幢、般若、不動尊、虚空、如意輪、降三世、観世音、馬頭とか書いてありますよ。

『この三回にわたる高雄山灌頂は空海が在唐中に受法したものにもとづく、
わが国最初の公開的行事であった。(歴史上からいえば最澄の灌頂につづくもの
であるが、その最澄自信が灌頂をうけている)』

60 :59の続き:03/10/11 18:45
(続き)
どんなもんでしょう。これは間違いですか?
多分あなたは、わからん、とかいうのでしょうね。
そうでなければあなたは『どこへ出しても恥ずかしい、知ったかちゃん』
ですもんね。

ひとつ空海の言葉をプレゼントしておきましょう。
『末学凡夫不可強任胸臆判摂難思境界』(十住心論 第九)
解説:自分の知っていることが総てだというような狭い考えでは、
広く深い真理の世界を知ることは許されるものではない。

盛り上がってまいりました(笑)!!!が、
今日のところはこのへんで。

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/12 00:00
今言う受明灌頂と結縁灌頂の名称と内容が空海当時の受明灌頂と結縁灌頂
とに相当するかは謎。
てか、現在の名称と内容の概念は該当しないと考えるのが、現在のの学会の常識。
最澄がうけた灌頂の記録も弘仁灌頂暦名帖であって、受明とも結縁とも書いてないのが、
ポイント。
当時の宮坂さんが結縁灌頂と表現したのことは現在の学会では、間違いにあたるのは、学会の常識。

62 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/12 08:36
いやいやいや、いい試合でしたね。松井も打ったし、あわや乱闘もあったし。

>>61
で、そうなんですか。 (◎0◎)!!!

「最澄がうけた灌頂の記録」ではなく「最澄らがうけた灌頂の記録」ですね。
なにげに『ら』を抜かないように。(いろんな人に授けたらしいのがポイント)

それで、灌頂暦名帖にのってる人、お坊さん以外と思われそうな人がたくさんいるのですが、
なんとか丸なんとか丸とかいう可愛らしい名前の童子たちもみな出家者なんですか。
『パトロンである和気真綱・仲世をはじめとする政治家・文化人たちの多く』なども皆、実は
出家者であり、宮坂さんのいう俗弟子というのは間違っている、というのが現在の学会では
常識なんですか?
( >>55参照。最澄らに授けた結縁灌頂はあくまで出家者に授けたもの )
ちなみに何と言う学会ですか?

63 :62の続き:03/10/12 08:38
ついでにその学会では、結縁灌頂においては、落下したところの尊のことは
どうでもよく、すべて大日如来にすればよい、というのも常識ですか?

そうなら、参りました。! 。・゚・(ノД`)/~~ (白旗) ごめんなさい。申し訳ありません。退散します。

自らに贈る言葉
智浅怨諸賢深法生疑謗身微臥小迹豈知海深廣 (宗秘論)
解説:自分の知らぬことはすべて無いもの、と思うのは、智慧浅く愚かなことである。


64 :55:03/10/12 15:31
58以降へ

どうも、それ以前に難じてた人物とは別人のような気がするんだが、まぁどっちでもいいです。
えっと、正直、すんません。高雄灌頂に在家信者を意味すると思われる「近事(或いは近士)」も入っていた
ことは知りませんでした。っていうか、随分前に学んだ所だったんですっかりわすれてた、と
いうところかも。手元に史料がなかったんで覚えていることをベースに書いたんだけどなあ
どうも重要な脱落があったようで。最澄が高雄で受法した通称結縁灌頂はいわゆる学法灌頂だったと
考えられると学んだことを記憶していたので俗人の参与する余地はないと思っていた。
どうやらその歴名からすると、太僧に授けた学法灌頂以外に弘仁の高雄灌頂では
在家信徒や童子向けに現代版結縁灌頂らしきことをしていたことになる。これは勉強になったかも。
ただ、出来れば理解して欲しいのは、そのことによって自分が主張した内容そのものは動かないということ。
これは確か最澄は灌頂受法後に高雄にとどまって真言の教学や事相を学んでいたと思うし、
同じ時に受法した(確か最澄の弟子)円澄が後にこれを述懐して十八道の真言を受けた、とか
持明灌頂、ということばを使っていたと思うんで、明らか。最澄らの受けた灌頂が在家者向けのもので
なかったことはやはり動かない。

つまり自分がある部分について言われても思い出せないほどに忘れていたことも事実であり
反省すべき事柄だが、しかし
「空海の時代に最澄らに授けた結縁灌頂はあくまで出家者に授けたもの」
「在家者がまず仏と縁を結んで…という意義のものとは全く素性が異なる。
それを単純に比較するということ自体に問題がある。」
という自分の表現そのものには誤りはないと考える。
最澄の書状や円澄の記述から、この灌頂は出家者が真言教学を学ぶ入り口
として位置付けられるもんであることは明らかなんで。この折に同時に
在家者に授ける灌頂が(歴名にある以上)あったことはあったのだろうが
やはりそれはいっしょくたにしてはいけないと思う。そういう意味では
宮坂師のような表現は問題あるなあ。
やっぱり、最澄に授けた結縁灌頂は現代で言うソレとは大きく性格が異なっていて
出家者向けのもの=印明を授けるもの、だと考えるべきだと思う。


65 :55:03/10/12 15:56
ちなみに61は自分ではないが、62・63では学会の常識といわれたことに
反撥しての、恐らくは58・59・60の記述者と同じ人物の書き込みがあるが。
これについても、自分は浅学にして学会の常識と言うものをあまりよく知らないが
やはり名前と出身寺院他の列記に過ぎない灌頂暦名帖だけに基づいて、この弘仁の
高雄での灌頂を僧俗いっしょくたのものであったと断定してしまうのは、問題が
あると思う。そういう意味では「学会の常識」と言う表現以外は61の書いている
ことの方が妥当だと思う。それ以降の62後半や63の記述は自分によほど自信が
あるのか、人を小ばかにしすぎてやしないかな・・?

俺はやはり、結縁灌頂では、花の位置を問題にするよりも、曼荼羅の諸尊を通じて
如来そのものとありがたく最初の仏縁を頂いたと認識するほうが良いと思う。
入り口の門はどこであれ、真言の信徒が仏縁を頂戴する以上、その仏とは
大日如来に他ならず、それ以外にありえないと思う。せっかくの結縁灌頂なのに
そのときに、その門が幾つもある門のどれであったかを気にしたり、先の例なら
どの受話器を持ち上げたかを気にしたところで、実際好奇心以外のなにかを満たせる
とは思えない。まぁ自分も同じように感じていた時期は過去に結構長い期間
あったんで、ワカラナイコトもないんだけども、それよりも門をくぐったら前を
見た方がずっと良い。受話器をとるのを迷う前にどれでもいいから番号を廻したほうが
遥かにイイと思う。せっかくの仏縁を、好奇心だけで変なところにこだわっていては
前に進みにくくなるし、有りがたみもうすれてしまってもったいないって気がしてしまう。

まぁこの話は結構ながくなっちゃったんでこのへんでオシマイにしときましょう

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/13 16:53
最澄の灌頂がどのようなものであったのか。それは今は問題外。
高野山の行事である結縁灌頂は俗を主な対象としている。

まとめ(手抜きではないか?側の主張)
@結縁灌頂は、HPにあるように、華をマンダラに投じることにより有縁の尊を定める。
したがって受者は、各自が有縁となる尊名を知ることが出来るべきであり、また行う側は
各自に告げるべきであると考える。
A歴史的にみても空海の行った俗を対象とした灌頂では、個々に尊名を記録している。
これは受者にその尊名を告げていたと考えるべきではないか。
Bその有縁の尊名を告げずに、また望んでも知ることもできないのは、宗祖の方法とも
異なり、納得しがたく、手抜きではないか?と指摘するのである。
C従って、各自が望むのであれば有縁の尊名がわかるような方法にすることを希望する。
もしそれが不可能あるいは不必要というのであれば、事前にHPなどで、そのことを説明、
解説することを希望する。
Dなお我々は基本的に空海のファンであり、高野山のファンである。開催者がファンの
意向を出来うる限り受け入れることを心より希望する。


67 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/13 16:54
(続き)
備考
@HPを見て、自分にとって有縁となる尊がわかると思った人はガックリくるかも知れない。
その人たちに、あなた方は理解が足りない、というだけでよいのか。
A産経新聞の記事(京都新聞も同じ)
『閉めきった結縁壇に一人ずつ入り、白い布で目隠し。指先に挟んだシキミの葉を絵に投げ、
葉が落ちた場所の仏と縁を結ぶ。』は説明不十分。
『(なお実際にはその仏の名を告げられることはない。)』とでもしなければ@と同様
ガックリくるかも知れない。
B岩波仏教辞典 第二版では、結縁灌頂には『...その華が落ちたところの尊の名を告げて
その尊の印明を授け、以後その尊を導きとして、あるいはその尊の本誓を自らのものとして
仏道にさらに精進すべきことを諭す儀礼』とある。熱心にこういうことを調べて臨んだものは
さらにガックリくることにならないか。調べるのはお前の勝手だ、では酷すぎる。


68 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/13 16:56
(続き)
C密教大辞典においては『...華の落ちたる尊を以って有縁の尊と定め、正覺壇に於て
此尊の印明を授與するを眼目とす。』とある。熱心にこういうことを調べて臨んだものは
本当にガックリくることにならないか。調べるのはお前の勝手だ、では酷すぎる。

今は10月の結縁灌頂も終わったことだし、来年4月あたり、結縁灌頂の前に再度話題に
してはどうであろうか? 結縁灌頂を受ける方の参考になるように。
(みなさんにおひらきを強要するものではない)

空海・高野山ファンの多くは年中山にいるわけではない。この行事のために時間をかけて
遠くから来るものも多いと思う。いつもの500円の定食を90円のおにぎりにかえて費用
を捻出したものもいるであろう。そしてガックリしたときの反発反感は余計に大きくなる。

69 :霊的もんすた:03/10/15 08:05
濃い輩も多いけどここのログが宗門の中でも一番まともそうな感じしまつね

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/15 16:06
次期管長候補って?

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/15 22:49
>>70
いちじく浣腸です。

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/10/17 01:31

吉川弘文館 日本の名僧 全15巻
第1回配本 10月中旬発売
C密教の聖者 空 海 高木、元・岡村圭真編

さすがですね。トップを切って配本なんて。

...うぬれ、高野山...

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/01 19:37
このスレはたんなるネタスレだと気付かないのか?
マジネタはうざいよ
おのれ 高野山。

74 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/01 20:52

それがどうした



75 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/16 00:36
ネタスレから成長して、単なる冗談のなかにひそんで、現れては消えて行く
泡のような真実を汲み取って密やかに楽しむ高尚なスレだと思っていたが。

確かにマジレス多すぎては、真実面が顕かになりすぎてつまらないな。
もっと巧妙にネタとネタの応酬のなかに潜ませないと。

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/16 19:31

金剛峯寺のHPの日々更新の最新が9月1日とは、いかがなものか。


77 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/17 04:10
マジレスはウゼーよ
ここはネタスレなんだよ
別のスレでも立てろ!!
おのれ 高野山。

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/17 12:25
それがどうした

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/17 12:49
全然成長の形跡を見出すことができません。
醜派ですね。

80 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/17 16:00
だからなんだというのだ

81 :Geter:03/11/21 10:05
申し訳ございませんが、この度、私が「81ゲット」をさせていただきます。
 勿論、多くの方が81を希望しておられる事は存じておりますが、何卒ご容赦下さい。
 私は「81ゲット」を目指して、これまで修行を重ねて参りました。
 「81!!!!!」と絶叫しながらカキコしても「78ゲット」だった事もありました。
 しかし、このような失敗談も、今では良き思い出です。
 419{フッ 真に価値があるのは「419」だってことを思い知らせてやる」と言われていることも承知しております。
 81ゲッターとしての修行は3年以上に渡り、これだけの長文を記しても
 なんら問題無く皆様の憧れである「81」をゲット出来るまでに至りました。
 これも>>82以降の皆様のお陰でございます。
 それでは、81をゲットさせていただきます。
 「81」。

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/21 15:58
ウチの祖父は大金積んで高野山の奥の院の辺に墓地を買ったんですが
何で狭い土地なのに1億以上もするんですか?
奥の院への入り口の辺だったかに石田光成、ちょっと奥に織田信長の墓、
それと秀吉や伊達政宗、なんかがあったと思います・・・
こういう人達の墓があるから高いんでしょうか・・・?
それに大きな犬の墓までありますが一体なんなんでしょうか・・?


83 :表の院:03/11/21 19:07
>>82
はい、それから

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/21 21:22
>>82
狭いからでしょ。
春に高野山行ったけどまともに車止める場所もなかったし。

一生減ること無いし制限かけなきゃやってられないと思うわ。

85 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/21 21:46
>>84
いま20万くらい墓があるそうですが、もうパンクしかけてると言う意味ですか?

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/23 01:01
実際、奥の院の墓石群の総数を知ってる奴なんていないだろうなあ。
20万ってのも単位面積あたりの個数を掛け算しただけのえらくアバウト
な数字っぽい。100万基あるってハナシもあれば、実質墓の体裁
なしてるのは5万程度ってはなしもあってよくわからない。
確かなのは奥の院は現状を大きく変えることが出来ない空間なので
斜面を削ったり木を切って空き地を作ったりはもう出来ない。
現存している空間しかつかえない。そしてその空間の殆どは既に墓石群で
埋め尽くされてしまってる状態。82氏の祖父殿は本当に土地を買えた
んだろうか。いまや、だれでも金を積めば買えるってもんではなくて
僅かな面積の所有権をめぐって相当な強い人脈か、帰依するタッチュウ寺院
の強いバックアップがないと新規に墓をたてるなんてことは不可能に
なりつつある。絶対値としては一億は高すぎるとは思うけど、需要と
供給のバランスは既に崩壊しているんで、時々そういうことになっちゃうのかね。

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/24 22:43
今日、高野山にいってきますた。
奥の院から高野山駅へ向かう数分遅れのバスでの一幕・・・
運転士が「特急に連絡しているケーブルに間に合うように、女人堂から
少しスピードを上げます。お客様のご協力をお願い致します。」といって
予定時間より3分くらい早く着いた。特急券を持っていない客の為に少し
でも早く到着させようとしたんだねぇ

気が利くじゃないか・・・おのれ高野山。

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/27 21:10
慎んで超先生のご冥福をお祈りいたします・・・

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/27 21:12
巨星落つ・・・

90 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/27 21:44
大阪市西区でトラックと衝突したバイクの男性(竹林明秀さん)が死亡 
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1069922886/l50

マジかよ・・・・ ゚・(つД`)・゚・

91 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/27 22:08

       _____   お前の感じていた感情は精神性疾患の一種だった
      /旦/三/ /|     静める方法は俺が知っていたはずだった。もう誰にも任せられない
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | 誰彼百円 |/



92 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/27 22:45
超  先  生  死  亡 二廻目
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1069911761/l50

超    先   生   死   亡
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1069911761/l50

【WA】-Ζ超先生神社-【誰彼】
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1068729999/l50

超先生が交通事故でお亡くなりに…
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1069911989/l50

誰彼発売日に定価で買った奴集まれ
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1069927641/l50

超先生追悼誰彼実況スレ
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1069918678/l50


93 :92:03/11/28 01:13
超  先  生  死  亡 二廻目
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1069922911/l50

こっちだった・・・(鬱



・・・超先生スマソ

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/28 01:46
>追加

超  先  生  死  亡 三廻目
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1069944647/l50

超先生慰霊
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1069920148/l50


さようなら・・・今までありがとう・・・

あなたのことは、一生忘れない・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン


95 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/28 02:14
          _.. -‐y''三ミ ̄ ̄ミ'ー-、
         ,.へヽ>'´⌒'ミ、ヽ.`ヽヽ.ヽ、ヽ
        // イ | | i 、ヽヽ. ヾ.'^'"ヽヽ
      ノ / / | | | |  : 、 . l゙ヽ〜ヽi    一つだけお願いがあります
      | :| /   | ト、ト、ト、 l l ;. l || ||
      | | ||''⌒' レ' ''⌒''ヽト、| | ; ヽ.|| ||     To Heartのシナリオで感動したこと
       | :| ||y'Pヽ  '"´P'''y | | ト、ミ'ー-七
       | :| ||'┴┘   ┴'‐'  ト、`、 `''ー--十    誰彼やアビスをネタに笑ったこと
       | |Λ  、,        | ト、 ゝ.''ー-三≧
      |レ' イ:ト、 ー_-‐     | | ト、ミ_ 'ー≧     時々でいいから超先生のこと
      / 7| |:|:|:;ト、.___,,..  イ | | |:| | |`Tト(`
      //|イ| ||:|:;|;;|;;i;;;|     | | |:|| | : | トヽ       思い出してあげてください
     /7 ルj'ノy'´〃 /'    ,,.| イ|. |.| ノA|ルjル^ヾ
 .  /ノ   レ'ソ ; __,,|゚''Oニ"´ナ7レjル"〃√ `ヽ
   ノ〃   ノ'" ̄    _..-‐''" ノ  '´λ    ',
  フィ'   /'"´  ..-''''"´ . -‐''"  /^v、   _,,.iへ
      {,,..-'"´_.. ==''"   _ へ、  ./_'r‐'"´   }
      ヽ.r''"´   _. -‐'''"^::::::::;;;;':/く  __∽‐'"´\
       ヘ、._ _;__r'´ヾ.,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r' *Y〃ハ    \
        ヘー-'---'------ー≠1*゚ .| ‖‖     \



96 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/28 09:18
おのれ、としあき。

俺もここで安全運転祈願を

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/11/28 17:08
また、としあきの仕業か・・・

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/12/05 01:11
どのくらい寒くなりましたか?
冬は観光客がだいぶ少なくなりますか?

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/12/06 13:17
あげとくか・・・

おのれ、高野山

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/12/06 20:27

   にはは〜っ、100ゲット〜!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ヘへ
        r'´⌒⌒ ヽ彳
       (((ハ))))》 ) へ         (´´
       ||´∀` l| /|⌒ 7      (´⌒(´
      ⊂∨†⊂〃_〃つ≡≡≡(´⌒;;;;≡≡≡
                (´⌒(´⌒;;
        ズザーッ!!



101 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/12/06 20:52
ミ(彡ミ彡'〜:;;、..,,                                         \ |   あははーっ
彡ミ(彡ミ彡ミ(彡ミ彡ミ彡巛ノ                               __iニi_    いい加減ゴールして下さい
 (彡ミ(彡ミ彡ミ(彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ巛)     シュボボボボ            /_/´  ̄ Y ´l">== 焼却ですよーっ
  "゙'(彡ミ(彡ミ彡ミ彡ミ(彡ミ彡    ミ巛ノ.从,,                     || 〈(ハヽ!ミ!┘\`ー"/i\
   '(彡ミ(彡ミ(彡ミ彡         /⌒ ゙ノ          .          ||_|!l.゚ ヮ゚#l ! | 8\・\\ \
      (,,彡ミ(彡ミ彡ミ     从   (,,,      ゙゙"''〜:;;、..,,            \\⊂>l|  |===|/\・\\.>へ
           "彡  ◎◎◎●     ,, 彡          ゙⌒゙"'':-〜:;;、..,,_   ∠二二二三Eヨ\_rr===i\・ ̄_/
          '彡(彡ミ          ゙"'                    ゙:゙::::::|   [_[c[_[c|iEヨ  |)) コ:|  ((i))
            "`〜   (    ◎◎●●●●◎●●;:、-〜''"゙´⌒゙`´二二 ヽ二二二三Eヨ/ ゙゙ー‐‐┴l' ̄ ~
        ガァボボォォォ 彡( |"'||´Д:';  彡,,     ,,、-〜''         _     li.Eヨ]  | /' //(く>)  /
                 '‐.、_●"〜''⌒" 〜''⌒"●_,‐''"            \二二二三Eヨ/ |/' // ,'イ _/
                 ⊂[リ∨╂リ]つ                         iニニニi/ ロ 〉
                   リ /リリリリリ                          >===Y⌒Y_
                     U U                         <<'=<</゙ ー '//フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




102 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/12/06 21:09
こんがり、白チーズage

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:03/12/15 02:17
寒いことは寒いね・・でも暖冬には違いない。

十一月には結構はっきり初雪観測できてたんだけど、今年は初雪?初あられ!?
なんだろうなって言う程度で、まじで降ったのは今月はいってから。

いまは朝晩やっと水が凍る程度なんで、例年よりやっぱましかもなあ・・

ご参詣はありがたいことに土日にはまだ結構見かける。車の台数も
紅葉シーズンよりは減ったけど、まだあるなあ・・そろそろ登る
車にはチェーンの準備が必要かもしれません。どうぞお気をつけて
お参りくださいm(_ _)m

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/01/09 16:23
あけまして 南無大師遍照金剛

うぬれ 高野山


105 ::04/01/10 00:34
高野山のバスの本数は少ない。ま、客の数自体が知れているからだろうが。
で、折れがバスに乗ろうとバス停に向かって歩いているとタイミング悪くバス来てるじゃあ〜りませんか!
ドウシヨ、ドウシヨ・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ノシ < ヘイ、タクシー!
キキーーーッ・・・プシューーーッ・・・
止まるのかよ!オイ!
すげぇよ・・・お大師様の教えは(・∀・)イイイ!よ・・・おのれ、高野山千手院橋!
もう結構前の話だが・・・


106 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/01 18:08
重複スレが立ったのでage

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/02 14:27
あげ

108 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/03 01:29
age

109 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/03 23:07
age

110 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/03 23:44
【超賎人の籠担ぎは】
小銭をやればホイホイホイホイ調子良く籠を運ぶ、
少し疲れるとブーブー言って泣き出して速度が遅くなる。

また小銭をやる。するとまたホイホイホイホイ調子良く籠を運ぶ、
また、少し疲れるとブーブー言って泣き出して速度が遅くなる。

また小銭をやる。するとまたホイホイホイホイ調子良く籠を運ぶ、
また、少し疲れるとブーブー言って泣き出して速度が遅くなる。

〜〜〜以下繰り返し、




111 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/04 00:48
>>105
自分もそんな体験ありました。
バスが来る時間なので細い路地からT字路突き当たりの大通りへ軽く走ってたら、一足早くバスが通り過ぎた。
ダメだった!
と思ったらバスが停まってる。
シメタ!乗り降りの客がいて停車してるのか!
と、乗ってみたら早朝なので客は自分一人。
降りた客もなし。
運転手は走行しながら、遠くを走る私を横目で一瞬見て、何故か私が乗車する事を見抜いていた!
タダ者じゃない運転手に感動しながらバスにゆられ駅へ向かった。
運転手まで神通力かよ!
凄いぞ南海バス!
感動したぞ高野山!!


112 :あげ屋さん ◆P1AWcg9OTs :04/02/06 22:21
(・∀・)age!


113 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/16 05:29
 夜を徹し釈迦たたえる
 高野山で常楽会

 夜を徹して釈迦(しゃか)の徳をたたえる「常楽会(じょうらくえ)」が14日深夜から15日午前、和歌山県高野町の高野山金剛峯寺で約12時間かけて営まれた。

 釈迦の臨終を描いた大きな涅槃(ねはん)図を掛けた大広間で、14日午後11時にスタート。
山内の僧や尼僧学院生ら約200人が、鎌倉時代の僧明恵の作とされ、釈迦誕生から入滅までを物語にした声明(しょうみょう)「四座講式」を順番に唱え、美しいハーモニーが夜のしじまに響いた。

 15日午前には高野山高校宗教科の生徒40人も参加。
最後の声明「舎利講式」を唱え、約12時間に及ぶ長丁場の法会を終えた。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2004feb/15/CN2004021501000690D2W10.html

114 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 21:29
 高野山新法印に鷲峰大僧正
 金剛峯寺で昇進式

 高野山僧侶の最高職位で、弘法大師の名代として山内の重要な法要儀式の導師を務める総本山金剛峯寺の第505世寺務検校執行法印(じむけんぎょうしぎょうほういん)に、
鷲峰本賢(わしみね・ほんけん)大僧正(72)=高野山・増福院住職=の就任が決まり、22日、金剛峯寺で昇進式があった。

 任期は1年。山内外に就任を披露する「法印転衣(てんね)式」は3月12日午前10時から金剛峯寺で行われる予定。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2004feb/23/CN2004022201002646D2Z10.html

115 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 12:38
お体は大丈夫?

116 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/07 15:35
バスの運転手さんに親切にしてもらったこと今でも感謝してる。
金剛峰寺にいた坊主にだまされたこと今でも忘れられない。

117 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/07 20:32
 高野山で山開きの火祭り
 燃え盛る護摩壇に次々と木札

 厳しい冷え込みが続く和歌山県高野町の高野山で恒例の山開き「高野の火まつり」が7日、金剛峯寺前の特設道場で開かれ、柴灯護摩(さいとうごま)法要で招福などを祈願した。

 杉を井げたに組み、ヒバの枝葉をかぶせた高さ2・3メートルの護摩壇が置かれた護摩道場に山伏姿の僧侶約30人がほらを鳴らしながら登場。山内に悪いものが入らないように四方に弓を放つ「宝弓(ほうきゅう)の作法」などの儀式を行った後、護摩壇に点火した。

 護摩壇を囲んだ大勢の修行僧や一般参拝者らが読経する中、山伏が「家内安全」などと書かれた木札を燃え盛る護摩壇に次々と投げ入れた。(共同通信)

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004mar/07/K20040307MKD2W100000079.html

118 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/07 21:53
>>117
高野山のお坊さんって山伏もやってるんですか?


119 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/10 06:50
>>118
>>高野山のお坊さんって布団敷き、お膳運びもします。


120 : :04/03/10 22:14
最近はね。<山伏

まぁいわゆるホントの修験道の山伏とは意味内容が違う様子

121 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/12 22:57
 新法印を披露する転衣式
 和歌山県の金剛峯寺

 弘法大師の名代として1年間、山内の重要な法要儀式の導師を務める高野山真言宗の第505世寺務検校執行法印(じむけんぎょうしぎょうほういん)に就任した鷲峰本賢大僧正(72)=増福院住職=を披露する「法印転衣式(てんねしき)」が12日、
和歌山県高野町の総本山金剛峯寺で行われた。

 式は午前11時すぎ、山内外の寺院住職や一般参列者ら約500人が見守る中、法印の象徴である緋色(ひいろ)の衣を着た鷲峰新法印が正面壇上に着座。
その後、コメの上に松を載せた松三宝(まつさんぽう)に供えられた小判型の昆布を、次期法印予定の山口耕栄・権検校から受け取り、弘法大師の法灯を継いだ。

 式後、法印は古式ゆかしく朱色のかごに乗り、小雪の舞う中、大勢の信者が待つ増福院に帰った。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2004mar/12/CN2004031201003222D2W10.html

122 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/13 08:51
高野山の住職を書類送検=高校生焼死、業過致死の疑い−和歌山
 和歌山県高野町高野山で昨年4月、寺院「上池院」が全焼、アルバイトの私立高3年の男子生徒=当時(17)=が焼死した火事で、橋本署は12日、防火管理者の住職(70)を業務上過失致死の疑いで和歌山地検に書類送検した。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040312122450X664&genre=soc


123 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/31 23:49
 最古の胎内仏不動明王像
 金剛峯寺と東博が発表

 和歌山県・高野山の千手院観音堂に安置されていた平安時代の不動明王立像(重文、金剛峯寺蔵)の中に、同時代の作とみられる胎内仏の不動明王立像が納入されていることが、ファイバースコープによる調査で判明、同寺と東京国立博物館が31日、画像を公開した。
胎内仏としての不動明王像では最古の例という。

 この胎内仏は高さ34センチで、高さ約259センチの本体立像の腹部に安置。
左手はとれ、像内に落ちていた。
香木製らしいが、胎内仏を取り出すことはできないという。

 全体が灰色に塗られており、高野山霊宝館の井筒信隆主任学芸員は「造像の発願者である僧侶の母親の往生を祈願する文書も納入してあり、母の極楽往生のため、像に遺骨灰を混ぜて塗ったらしい」としている。

 胎内仏があった不動明王立像はかつて、高野山の仏堂に毘沙門天(びしゃもんてん)立像とともに安置され、今は霊宝館に移管。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2004mar/31/CN2004033101003774D2W10.html

124 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/09 21:38
映画化するらしいね・・・

おのれ、高野山。

125 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/09 23:22
>>124
何を?


126 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/09 23:24
>>125
AIR

127 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 19:54
高野山でロケするの? >炎上シーン

そもそも、神奈さまパートもちゃんと映像化するんだろうな?
もし無かったら、ルンペンが町に留まって金稼ぐ原因も、動機も手段も無くなるわけで、
話がまったく別物になってしまうヨカーン・・・


128 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 20:22
ことしも、やっぱ手抜きですか?


129 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 21:10
\\  Kanonワショーイ!!          // +
  \\ Clannadワショーイ!!      //
   \\  Kanonワショーイ!!    //  +
+ +  \\ Clannadワショーイ!!// +

にははっ Airは?                   +
   へヘ       _ _  /⌒ヽι⌒ヽ
   /〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、   +
 + 〈〈 ノノノハ)))|  ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +  
   |ヽ|| ´∀`||∩リ ゚ ∀゚∩リ∩´ー`)ノ
+ ((  リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
    /___ヽ < _∞ノ /__゚__>
    (_)し'  し(_)   ̄し( ̄)

そんな訳で、今日もみんな救われた!
ありがとう! パワーパフガールズ!


130 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/10 22:33
他宗も勉強しませう。
http://www.geocities.jp/mksutra/singonbokoku.html

131 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 02:31
こんなところにまで、このスレがあるなんて。
おのれ高野山!!

132 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 08:25
>>131
え?他の場所に類似スレがあるの?

教えて高野山

133 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 19:52
神尾観鈴のがおがおすれっど#13
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1062765931/l50

134 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 20:14
>>133
むしろ、ここが真の本スレ・・・
      ↓
神奈ファン集合! 第3集合場所
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1039708598/l50

135 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/12 23:10
>>133-134
なるほど。元ネタの方か。アリがd!


136 :daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6 :04/04/18 15:04
No.15 高野線臨時列車 返信数:0
高野線(りんかんサンライン)・鋼索線では5/30に「第2回・五私鉄リレーウォーク」開催の為、臨時便を運転する予定です。

三日市町9:11発(なんば8:36発急行三日市町行きから接続)〜橋本9:25発〜極楽橋10:07発〜高野山10:12着
三日市町9:49発(なんば9:10発急行三日市町行きから接続)〜林間田園都市10:01発〜橋本10:07発〜極楽橋10:54発〜高野山10:59着

臨時便の種別は不明ですが、第1便は林間田園都市通過、第2便が林間田園都市停車となっております。
尚荒天時は催しは中止となり(当然臨時便も運休と思われる)、6/6に延期となります。
(専用パンフレットより)

(ズンベロドコンチョ) - 04/13 21:30 機種:[PC]


掲示板荒らしとして関西鉄道掲示板界にその名を知られる「みなと鉄道」(矢野信吾)は
就職を機に鉄道掲示板界引退を表明するも、「ズンベロドコンチョ」として掲示板に復帰。
数々の極悪違法行為を反省することなく、今日も掲示板を荒らし続けている。

みなと鉄道=ズンベロドコンチョスレPart53 http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1079869895/
みなと鉄道=ズンベロドコンチョスレPart52 http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1075483832/

137 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/19 17:38
他掲示板でみつけたんだけど高野山に照雲さまという大阿闍梨様っておったっけ?

138 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/25 07:29
いないよ

139 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/25 19:41
>>137
明治時代の釈雲照師のことか?
ただ、同師なら、御室派だが。

140 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/26 00:46
>>139
いや、たぶん栂尾祥雲のことだろう。

141 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/26 01:22
まぁ大学者だが、大阿闍梨ってイメージじゃないな。

142 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/26 09:25
じゃ、上田照遍か?高野出身だったっけ?

143 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/26 22:07
その掲示板ってこれ?
http://charm.dot.thebbs.jp/r.exe/1072349253.e40

144 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/28 23:05
143>>

それ、恋愛経験豊富な坊さんだろ?

もとカノからなんたらかんたら〜 WWWWWW

おれ、読んだもん

145 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/29 01:03
>144

もとカノ?そんな話あったけ?

詳しく教えて〜

146 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/29 01:23
そんな伝灯阿闍梨サマは俺は知らんかった。

147 ::04/04/29 19:16
ttp://charm.dot.thebbs.jp/r.exe/1072349253.201-300


これの244って読んだかい?  >>145

148 ::04/04/29 19:26

ついでに・・・

[275]全一 04/01/10 1:43
おやおや、まったく、宗教していて、それではまだまだですねぇ〜。布教活動?
心配しないで。あなたたちは失格だから、…神の声は遠い、汝等霊を弄びすぎた
、礼儀しらずは汝等だにょ〜ん!本当は関わるなって言われたけど、ぼくはやさし
いから。相方さんに懺悔を進めたんだけど。「愚僧」NGでしょうねぇ〜!前カノか
ら復讐依頼が某所に入ってるよ〜ん・・・・・・省略しました。

後は自分の目で確かめてくれ。

149 ::04/04/29 19:32
なんだかねぇ、この色男、「一緒に死にたい」だなんて、
他人の生き霊は見えても、自分のはお分かりにならないなんて…
ヒドい人(^-^)v 品がない?相手に合わせる天才なんだ。ぼくはね!


確かめたかい・・?




150 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/29 23:43
それらはネタ?

過酷な修行の反動で今、女に走ってるとか?

大阿闍梨ならそれ相応に歳をとっている人だろうから別にたくさん恋愛経験は
あってもおかしくないだろうけど。でも大阿闍梨がと考えると凄いな。

151 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/30 19:20
>>150

我が神の声を聞くなり オーメン

ttp://ime.nu/charm.dot.thebbs.jp/r.exe/1072349253.e40


第一ヒント(145)

第二ヒント(275)

第三ヒント (どうもネタではなく「寝た」らしい)


152 :(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル :04/04/30 19:23
オーメン

153 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/30 19:36
信憑性薄い掲示板だけの情報じゃ、その坊さんの本当な面はみえないよ。
それらのレスだって本当のことかネタなのか分からんじゃんか。

154 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/30 19:43

>では愉快?な話をもういっちょ。
>ダーリンが若い僧達に、不動明王の火炎呪?を教えてる場面から。

>彼:いいかぁ、パッっとやって、グーッとして、ドーンだ!
>若い僧:はぁ?(彼の僧名)様、分かりませんよ。もっと詳しく。汗
>彼:だから、パッっと出して、グーッと蓄めて、ドーンと放つんだ。
>若い僧:(彼の僧名)様〜、長島監督みたいな事言わないでくださいよー、泣(T_T)

>感覚のことを言葉にするのは難しいらしい。笑。
>パッっと手の間に、火種?の気を出して、グーッと蓄めて、ドーンと放つらしいよ。
>かめはめ波をイメージしてください。笑。
>言葉で教えても、不動明王の力を借りないとダメなんだけどね。

ワロタ

155 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/30 19:58
137
143
153
154

はどうも 彼の掲示板の身内と思われ、自己の掲示板に、か弱き人びとを誘導しよ
うとしたのであろうが、逆に火をつけてしまった。
そのために、
弁護をしているのであろう。

俺の名は 孔雀。

裏高野出身。6年苦行の末、リモートビューイング能力を ぎゃくとく す。
現在 アメリカCIAの協力をし犯罪捜査で活躍をしている・・かもしれない。



156 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/01 09:03
裏高野ってなんじゃい。漫画の読みすぎだ。ヴォケ。

157 :孔雀:04/05/01 16:46
137
143
150
153
154
156


同一人物

上の同一人物は、彼の掲示板の身内と思われ、自己の掲示板に、か弱き人びと
を誘導しよ うとしたのであろうが、逆に火事にしてしまった。
(霊感商法反対!)
そのために、何とか取り繕い、
弁護をしているのであろう。
(このような場合はスルーをしないと、逆にますますひどくなる
と言う事を知らないのか?)

156の発言は

痛いところ突かれて、逆する 華観 氏・・といったところか・・・。

(漫画はあまり読みません、裏高野?ギャグですよギャグ)

158 :孔雀:04/05/01 16:48
逆する  × 

逆上する ○

159 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/07 20:36
華観さんは事務員をやめたんでしょう?事務員兼恋人って前に
書いてありましたけど、でもあそこの掲示板を読むとあの坊さんは
もう別の女性と結婚しているんですよね。。。

160 :孔雀:04/05/07 23:05
>>159
え、ほんと?
15分後・・・。
今、読んだ。
最悪な野郎だよね。あやつは。
色こい沙汰のある坊主が、人の祈祷をする?
ふざけているよ。基本の無いやつが、霊感商法か・・・。
だまされるやつも悪いわ。
しかし、なら、下の俺の推理は一体だれが犯人だ?
だれか、知っているやついる?

137
143
150
153
154
156

同一人物

俺の名は 孔雀。
裏高野出身。6年苦行の末、リモートビューイング能力を ぎゃくとく す。
現在 アメリカCIAの協力をし犯罪捜査で活躍をしている・・かもしれない。







161 :孔雀:04/05/07 23:08
わかったぞ!


( ;゚Д゚) やつ本人だ。きまり。

終了。


162 :孔雀:04/05/07 23:15
某氏 04/04/19 19:14
こんにちわ。
私と相方が結ばれることは、状況が許さなくなりました。苦笑
ゆえに、某氏消去中。笑。

私は相方を呪縛から解き放つ役目だったのでしょう。
今、悟ったかのように落ち着き、はっきり解ります。
私の前世からの宿題。
それももうすぐ終わります。
終わったときの達成感と喪失感は、どんなものだろう…。
今はそれが来る日が恐いです。

ドラマかぶれだと思われても仕方がないでしょうが、私には真実。

(悲しい歌だね  ↑)


ちなみに、色々なものを感じて、解るようにはなりました。
見えるのは、なさそうです。


163 :孔雀:04/05/08 19:06
(悲しい歌だね  ↑)

164 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/09 00:22
昔の掲示板の初期の頃に結婚に失敗したなんて書いてあったけど
今回もある意味、失敗ってことか。。。可哀相に。

165 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/09 11:59
THE掲示板で半年ぐらい前に相方の坊主は怪しいとたたいた人達は逆に
そんなことはない彼は本物だと激しくバッシングされて
いつのまにか来なくなってしまった。なのに今は追い出した人達が
坊主をたたいているのか・・・
今思えば来なくなった人達は当時、本当に華○氏のことを心配して
くれていたのかもな

166 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/09 12:15
自分で自分の首を絞めてたんだな

でもどうせ奴らはその場を楽しむだけでそこまで深く考えてないだろw

167 :孔雀:04/05/09 19:42
>>165

>今思えば来なくなった人達は当時、本当に華○氏のことを心配して
>れていたのかもな

実は俺 あの掲示板で のび太2号と言うやつが俺なんだよ。
なんか ティ○レとかいうヤクザもんと法戦したんだけど、
結局俺が正義だと証明された。(今回は全くの偶然だが・・)
今ごろティ○レは自分の言葉に責任を感じたりはせんだろう。
「すばらしい坊さんだ。信用に足りる人物だ」←ティ○レの発言
なぜなら、

166>>でもどうせ奴らはその場を楽しむだけでそこまで深く考えてないだろw

で、あるがゆえに。
ある意味俺の予言が当ったね。

誰か おりを ほめてくれ。

(著者 略歴)
俺の名は 孔雀。
裏高野出身。6年苦行の末、リモートビューイング能力を ぎゃくとく す。
現在 アメリカCIAの協力をし犯罪捜査で活躍をしている・・かもしれない。

168 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/10 01:44
>THE掲示板で半年ぐらい前に相方の坊主は怪しいとたたいた人達

半年前か・・・
あの頃はどのスレも真面目なやつや凄くたくさん知識をもったやつとかまともなやつが
いて、なんか2chとも違った感じで見てるだけでもたのしかったよな。
雰囲気が変わり始めたのはいつからだろう。
坊主の相方がスレを立てた頃にはまともなやつらは来なくなっていたよな。
そんでそれをいいことにスレの内容はどんどん逝っちゃて・・・
結局まともなやつらはまともだから見極めができて見切っていってたんだろうな。


>167
俺がおまえをほめてやる



169 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/10 08:12
>>167
[12]ティ○レζ 04/05/06 23:10 *1d9VNA.5xEo*EZ-Kl8Fh
(-.-;)ふーむ......過去ログ読んで来た気になる書き込みがあったので一つ、二つ、
私は私の男とはこうあるべきだって信念から恩に対して義理を返しただけだ
残念ながらファンとかでは無い。こんな時代だからね、前と守護霊がお侍さんだけに、
【義】というものを一番前にしてるので、あしからず

170 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/10 19:44
>>
169

ま、なんとでも後からならいえるさ。

大切なのは 今をどう生きるかってことさ。
今をまともに見えないやつは前世だとか守護霊だとか
バーチャル世界で独りよがりをして逃避する。
みっともないよね。





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