5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

春夏秋冬…京都へ その十二

1 :列島縦断名無しさん:04/02/22 01:07 ID:v2+CC3HS
京都観光の見所、穴場…マターリ語りましょう。

●質問の前に>>2-10ぐらいを「必ず」読みましょう。

792 :列島縦断名無しさん:04/04/05 14:34 ID:dkKxwrZn
レスくれたひとどうもありがとうございました。>>707です。
金曜から昨日まで京都行ってました。最高でした。
初日の夜「いもぼう」いきました!
初日は出町ふたば〜鴨川公園〜銀閣寺〜哲学の道〜南禅寺〜疎水
〜円山公園〜高台寺(夜間参拝)ってかんじで回りました。銀閣寺からは徒歩です。
インクラインも行きたかったけど、もう既に暗くなってたので断念。
おなかもすいて疲れ果てて、円山公園に入ってすぐいもぼうを見つけたので速攻入りました。

お店の人も親切だったし、襖で区切られた個室みたいになってるとこに
通してもらえました。いもぼうすごく美味しかったです。あれは何の芋なんだろう?
すごく寛げたし、疲れがふっとんで、体力回復できました。
そのあと円山公園のしだれ桜に感動して
高台寺の四神相応と池に映る桜に感動して、最高の気分でホテルに帰れますた
本当にこのスレには感謝です。どうもありがとう。

793 :列島縦断名無しさん:04/04/05 15:16 ID:dkKxwrZn
二日目は早起きして自転車借りて六波羅蜜寺〜清水寺〜二年坂・三年坂〜ねねの道
〜都路里高台寺店〜円山l公園〜四条大宮で京福電車に乗って嵐山に行きました。
土曜日だから、嵐山駅から中ノ島公園はめっさ混んでたけど、
川沿いに歩いた嵐山東公園は結構空いてましたよ。ベンチでしばらくぼんやりして桜見て、
また駅前に戻って天龍寺を見ました。天龍寺ではお茶会をやっていたので参加してきました
舞妓さんがお茶とお菓子をくれて、一緒に写真とったりしました。

それからまた嵐電で北野白梅町まで行き、平野神社と北野天満宮を見ました。
帰りの嵐電の高尾口〜の区間、桜のライトアップがありました。すごい綺麗。おすすめです。
電車の照明を落として、そこだけ低速で走ってくれます。
桜のトンネルをくぐってる気分です。18:30からの電車でやるみたい。
夜はまた清水寺にいきました。雨降ってたけど、大丈夫でした。素晴らしかったです。

日曜は雨だったので、買い物しました。錦市場と、デパ地下でお土産。
アーケードになってるところが多いので、雨でも歩きやすかったです。
高島屋では3,000円以上買い物したら荷物3時間まで無料で預かってもらえるので便利ですた。
買い物が済んだら、烏丸三条の中京郵便局(日曜もやってるし、建物がレトロでステキ)
までいって家に荷物とお土産をゆうパックで送りました。

いっぱい歩いたけど、道中、旅の持ち物スレで見たアミノバイタルを飲んだりしてたので
筋肉痛思ったより軽いです。あれはすごい効いた。ガンガン歩けました。
桜満開だったし、景色も綺麗だったし、おいしいものいっぱい食べれたし、親切な人が多かったし
すごく満喫できました。楽しかったー。また絶対いきます。連投、しかも長文スマソ。

261 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)